門司港新海運ビル2Fにあるcharm*の新商品やイベントをお知らせするブログです。


by charm619

1階のcafeで・・・・

charm*のビルの1階には素敵な素敵なcafeがあります。
日音さん
いつもお昼はお弁当を頼んでcharmまで運んでもらいます。
めっちゃ美味しい♪

先日curly annのかれんさんが私が長いこと取り置きしていた素敵な椅子を・・・
なかなか取りに行けず、わざわざ持ってきてくれました。
少し離れた駐車場からエッサホイサ・・・と。
そして3階までよいしょよいしょ・・・と・・・

そのままお店を閉めて下の日音さんでお茶しました。
久々に楽しい時間でした。
このブログに変えたのもかれんさんが使いやすいよ!とアドバイスしてくれ
さっそく変更しました。

いつもかれんさんには癒されてます。ありがとね~かれんさん

b0326807_17521349.jpg
b0326807_17515969.jpg

facebookも見てね~!
[PR]
# by charm619 | 2014-03-05 07:00

ひなまつり

b0326807_13052128.jpg
昨日はひなまつりでしたね~
と言っても・・毎日残業で寝るだけという感じの日々
私も迎えが大変で・・・涙

先日作ったアレンジ教室のお花
桃の節句でした。
 !(^^)!

前回までお花使いたい放題でしたがあまりにみんなが欲張るので????^_^;
今回から少しセーブです。。。

花童さん(はなわら)は
私もお店のドライすべてこちらのお花を使用していますが
卒業式のアレンジやブーケなどもすごくセンスよくしかもお安いので
是非ご利用ください。
配達も相談にのってくれます。

 山口県下関市西町1丁目9番23号 ニューライフビル1階.
090-1870-3645



facebookも見てね~!
[PR]
# by charm619 | 2014-03-04 13:05

古いカギ

b0326807_01023506.jpg
2階に移転したためまた新たにバイトさん二人分の合鍵が必要なのですが
この古い~~~アンティークな鍵の合鍵を作ってくれるところがなかなかありません。
3軒で断られ
やっと見つけたお店でも2回作ってもらうも・・・開かず
明日、お店まで来て調整してもらうことになりました。
あ~悩ましい~~~早く鍵~~~

やっとすべての引っ越終わり、金曜日からopenしながら作業しています。
結局1週間で移転完了でしたが、めちゃくちゃくたくたです。。。
でも少しだけひろくなってとっても快適!

6日からのイベントも4日間やってますので、ゆっくりおこしくださいませ!
b0326807_01024570.jpg

facebookも見てね~!

[PR]
# by charm619 | 2014-03-03 01:17
やっとやっとお店の引っ越しが終わりました。
なかな計画通りにすすまず、てこずりました・・・・
広くなったはずなのにおさまらない・・・やってもやっても終わらない感じで
一人脚立を上ってはおり・・の繰り返し。

ブログを見たむか~~~しからの友達で職場の先輩だったTちゃんが
手伝うよ~~~ときてくれ、雑用をいっきにやってくれ
ずいぶんらくになりました。。。
ありがとう!!

ビルの皆さんからもちょこちょこ差し入れを入れてくれたり、
大家さんも1階cafeからケーキを届けてくれたり、
疲れがやわらぎました。。。。
6日~9日はopen&アニバーサリーイベントです。
1階人気cafeの日音さんの焼き菓子も並びます

秘密の小部屋もみてね~↓

6日、7日は12時~17時
8日、9日は11時半~16時半です。
b0326807_16005049.jpg
facebookはこちらから♪

[PR]
# by charm619 | 2014-03-01 16:25